しーまブログ 日記/一般沖永良部島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2013年04月29日

夫のクッキング



ところ: 夕食準備中のキッチン

 興味深そうに のぞきに来た夫

  しめしめ・・・・・チャンス到来!!

「お父さん、ちょっと手伝ってみる。??????」

   と すかさず声かけ

     返事はないが、笑顔で近寄ってきた。

 皮ごと千切りにしてある ジャガイモを見せ

 「これで おつまみガレットを作って おつまみにする?」

 「いいよ」・・・・・作る気になったみたい  良かった~~♪♪


 夫のクッキング 始まり始まりー


 N,1

  ジャガイモのおつまみガレット


   リンケッツ(大豆で作ったソーセージ、)レーズン、片栗粉を

   ジャガイモに混ぜ込み、フライパンで両面をこんがりと焼き

   軽く塩をふりハンダマを添える。

     我が家の、オリジナル 「おつまみガレット」完成!



夫のクッキング




N,2

玄米甘酒で豆乳フレンチトースト


   卵1個 豆乳100cc 玄米甘酒大さじ4をよく混ぜ、

   パンを漬け込む。

   フライパンにオリーブ油を熱し、両面をじっくり焦げ目がつくまで焼く。

     我が家のオリジナル「和風フレンチトースト」完成




夫のクッキング

                            玄米甘酒でやさしい味に
N、3

  元気お焼き


   椎茸,ニンジン、トマト、ハンダマ、セロリ、長芋、、きくらげ、玉ねぎ

   冷蔵庫にある物 何でも細かく切り リブレフラワー(玄米のこな)と豆乳を

   混ぜ 野菜たっぷりのミックスお焼きに

     我が家のオリジナル「元気お焼き」完成 




夫のクッキング




  以上3品、夫の簡単クッキング、 そして

   野菜たっぷり 栄養たっぷり、健康で美しくなれる調理実習でした。

  

  自分で作った料理 ******** 焼酎ガはずみ

               それはそれは、おいしいと大満足*******・・・・・

  3品の中で

  一番気に入ったのは、フレンチトーストのようでした。

     (作り方が、簡単でおつまみにも むいているから)


 退職後 ゆったりとした日々の中で、私の本立ての

 「食と健康」に関する本を 読んでいるうちに

  キッチンをのぞくようになっていました。


夫のクッキング
  

                             夫のクッキングで

                                いつもより、楽しくて,おいしい

                                    夕食になりました・                                                                                          
  思ったこと

     夫婦クッキング教室もいいねー

    「 うちの旦那は、食と健康に関心がない 」

        主婦同士の話で よく耳にする言葉である。

    夫婦クッキング教室があれば、関心をもつのでは?

    ふと、そう思うことでした。



Posted by 女友の会 NPO法人あぐヘルシー at 16:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夫のクッキング
    コメント(0)